ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
秋さんがやってきた
夕方
ハナちゃんは、さみしい。とっても、さみしい。
セミさんの声が聞こえなくなってきた。朝顔さんの花数も減ってきた。
え~ん、夏が終わってしまうよぉ~。

長生き記録を更新したリ~ンリ~ンさんが虹の橋を渡ってしまった朝、緑の子はやってきた。

IMG_2963eg.jpg

おかーちゃんが、草むしりを終えて戻ってきた時、Tシャツにくっついて来たんだ。
正面から見ると、まん丸お口に離れた目が2ケついているように見える。

IMG_2964rg.jpg

「あら、たいへん。お庭に戻してこなきゃ。」

おかーちゃんは、乗っかってもらおうと指を差し出した。
でも、その子、張り付いたまま動かないんだ。

「このTシャツが気に入ったの?え?おかーちゃんを気に入ったの?おかーちゃんは、バッタさんにも好かれてるんだわぁ~。ほ、ほ、ほ、ほ♡」

おかーちゃん、それ、ひよさんの時と同じパターンだね。

「なんでもいいのよ。みんないらっしゃい♡」

おかーちゃんが、ありとあらゆる蟲を呼んだおかげで、その夜、おとーちゃんは蚊に刺されまくった。

「かゆいよぉ~。」

「わたち、思うんだけど。どうしておかーちゃんは蚊に刺されないのかしら。きっと美味しくないのね。年取ると刺されないっていうものね。」
「な、夏芽ちゃん、、、まずいよ、それ、、、」

夏芽ちゃんは、またしても地雷を踏んだ、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1141-509a07b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック