ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
4ワン会議銀杏版
外苑
今日は今年最後の4ワン会議だった。
テーマは「みんなで銀杏を拾って食べよう♪」だ。
食べものが絡むとハナちゃんのテンションは上がりまくる。
朝早くから、おとーちゃんとおかーちゃんのお手伝いで大忙しだ。

「おとーちゃん、早く起きてよ。今日は4ワン会議だよ!」
「ハナちゃん、まだ5時だよ。待ち合わせは11時なんだから、もう少し寝れるよ。」
「何言ってるの、おとーちゃん!二度寝して寝坊したらどうするの!起きないなら、ハナちゃん、お布団にチーするよ!」

お布団にチーされたらたまらないと思ったおとーちゃんは、大あくびをしながら起きてきた。

「さあ、朝ご飯の準備をしなきゃ。コーヒーを入れる前にハナちゃんたちのごはんね。よろしくね。」
「ハナちゃん、こんなに早くご飯を食べたら、お昼前におなかがすいちゃうよ。」
「だいじょうぶ。ママさんがおやつを持ってきてくれるって、さっきエルモちゃんからテレパシーが届いたから。」

外苑会議

「おとーちゃん、出かけるよ!まだ早い?渋滞に巻き込まれたらどーするの!早く着きすぎるって?先に着いたら待ってればいいでしょ。」

ハナちゃんの予想通り、道は混んでいた。
「ハナちゃん、さっきからブツブツ言ってるけど、何してるのかしら?夏芽ちゃん、聞き取れる?」
「念力で前の車をどかすんですって。テレビでやってたらしいわ。」

結局、ハナちゃんたちは、約束の時間に遅れまくって到着した。
「無事に会えてよかったわ。」
夏芽ちゃんは喜んだけど、ハナちゃんはご機嫌斜めだった。
「銀杏がない、、、全部拾われてしまってる、、、」

今年最後の4ワン会議が始まった、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1152-65067b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック