ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
冬の臨時4ワン会議
ハナちゃんは、来週お医者さんだ。歯肉の具合をチェックしに行くんだ。「また置いていかれるのかなぁ・・・」と思っていたら、エルモちゃんからテレパシー電話がかかってきた。

「ハナちゃん?元気?わたしエルモ♡ 明日お医者さんなんだけど、ハナちゃんは来週なの?明日に変更しない?いちごちゃんも診察なのよ。」

ハナちゃんは、もちろんOKしたよ。

「おとーちゃん!ワンが室内に入れるレストラン探して!明日の予約よろしくね!」

ポイントを稼ぎたいおとーちゃんは、”セルフサービスフレンチレストラン” なるものを探してきた。

「ハナちゃん、明日の予約取れたよ♪ 」


ハナちゃんたちはお医者さんで待ち合わせした。4ダックスが並んでいると目立つらしい。いろんな人が声をかけてくれる。
おとーちゃんは、クロちゃんを抱っこしたい願望が見え見えだったけど、これ以上ハナちゃんのご機嫌を損ねたら大変だからって、診察室には入ってこない。

臨時4ワン会議

レストランに移動して会議が始まった。今日の議題は「ひたすらおしゃべり」だった。


「毎日寒いね。お水が冷たいのは嫌だよね。ハナちゃん、おかーちゃんに言って湯冷ましに変えてもらったよ。」

「おかーちゃん、わたちのこと、天然で何を言っても通じないわ、って他で話してるの。もー、失礼しちゃうわ。これでもちゃんと聞いているのよ。言われたことやりたくないだけよ。だっておなかナデナデの回数が少ないんだもん。」

「最近のマイブームは、ラグでチーかな。ママさんは、洗濯が大変みたいだけど、お掃除回数が増えれば家中がきれいになっていいよね。これって、いちご流お手伝い♪」

「冬の楽しみは何て言っても、”お持ち帰り” よね。この前の最中よかったわあ。」

「エルモちゃん、最中お持ち帰りしても怒られないの?」

「ばれないようにやるのよ。コレクションが趣味なの。別に食べなくてもいいの。」


そばで聞いていたおかーちゃんは、いちいち「ふんふん。」とうなずいていた。

おとーちゃんは、周りのお客さんが「あの人、ずーっと首を上下に動かしているんだけど、どこか悪いのかしら・・・」とおかーちゃんを指差しているのを見て思った。

「ここのレストラン、美味しいけど、もう来れないな。おかーちゃん、うなずき人形みたいで目立ってるもんな。ちょっと恥ずかしいな、、、」

「おとーちゃん、そのくらいで驚いていたら、おかーちゃんとは暮らせないよ。今度は地中にもぐるらしいよ。」

冬でも話題に事欠かないハナちゃんちです、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1160-00d1491b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック