FC2ブログ
ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
すもも2号
「ハナちゃん、ちょっとお留守番しててくれない?」
「いいよ。いってらっしゃい。」

気温が15度まで上がった少し暖かい日だった。
おかーちゃんは、お出かけの準備をしている。

「ちょっと石を取りに取りに行ってくるわ。」
「おかーちゃん、どこまで行くの?」
「地中。」

しばらくしておかーちゃんは、猫と石を連れて帰ってきた。

ラピス猫さん

「おかーちゃん、これなあに?」
「ラピス猫さんと磨いてない石。夕方に砥石が着くわ。」

夜になった。みんなが寝静まった後、おかーちゃんは、ひとり台所に立っていた。

「キーコ、キーコ、キーコ・・・」
「夏芽ちゃん、あれ何の音?」
「おかーちゃんが石を研いでいるのよ。ねえ、ハナちゃん。主婦が鍋磨きをする時って爆発寸前だってよく言うわよね。
ちょっとまずくない?」
「でも鍋じゃなくて石だよ?」
「おかーちゃんがフツーの主婦と同じことする訳ないじゃない。
今日だって地中にもぐってきたんでしょ?
ハナちゃんがこの間、カートの網をぶち破ってから、おかーちゃんご機嫌斜めよね。
ハナちゃんが中で飛び跳ねてほころびたところをやっと縫ったのに、網は直せないって怒ってたわ。
あのカート、HASの川村さんからもらった大切なカートなのよ。」
「おかーちゃんの石とぎ、って無言の抗議?」

翌日、新しいカートが届いた。

新車

「ハナちゃん、今度お鼻で網をぶち破ったらどうなるか知ってる?おかーちゃん、また石を研ぐわよ、、、」
「も、もうやりません、、、大事に使います、、、」

新しいカートは「すもも2号」と名付けられた。
どうして「すもも」なのかは謎である、、、
コメント
この記事へのコメント
わぁ!水玉模様のカート、おそろい♬
次の4ワン会議が楽しみ〜♬
うちのママがこの間の夜「地中から呼ばれて『おむすびころりん』みたいに穴に「あ〜れ〜‼︎」って落ちたんだけど、気がついたら桃畑の土の上だったの」って帰ってきたの。
よくわからないんだけど、ハナちゃん&夏芽ちゃんおかーちゃんに伝えてね。
2017/02/07(火) 15:04:34 | URL | エルモ&いちご [ 編集]
Re: タイトルなし
ママさん、桃の国のアリスだね♪素敵♡
おかーちゃんね、カートが届いてからおそろいだって気がついたみたいだよ。ハナちゃん、同じのでうれしいな♪
2017/02/07(火) 19:40:17 | URL | ハナちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1161-3926c852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック