ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
メジロ解説
おかーちゃんの冬限定レストランは盛況である。
今日もメジロさんがやってきた。

メジロ3

「ハナちゃん、ちょっと通訳してくれない?」
「何を聞けばいいの?」
「今日のみかんと昨日のみかん、どっちが美味しいか。」

メジロさん解説1

ハナちゃんの後ろでメジロさんは忙しそうにみかんを食べている。

「メジロさん、どっちが美味しかったですか?」
「おたくのおかーちゃん、わたしが話すことわかるのに、いまさらそんなこと聞かないでくれる?って言っといて。今忙しいのよ。急いで食べないとヒヨドリさんに取られちゃうの。」

と、そこへキジバトさんがやってきた。

ぽっぽさん

「ハナちゃん・・・」
「いらっしゃい、常連さん。」
「あのね、おたくのおかーちゃんね、わたしの顔を見るたびに、羽を一本置いてって、って言うのよ。いつも夫婦で来てるでしょ、だから二人で2本でいいわって。」
「おかーちゃん、なんで羽がほしいんだろ?」
「お顔のマッサージに使うんだって。レストランがクローズする頃には羽が抜けるから置いていくわ、って伝えといて。」
「了解!」

「え〜と、あとインタビューしてないのは、スズメさんとシジュウカラさん、ヒヨドリさんだな。ムクドリさんは2月末にならないと来ないな。あとは明日にしよ。」

レストランは毎日オープンしています。
近隣の鳥さんたち、ウェルカムです♡
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1162-a9747e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック