ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
冬の海


今日は、風のない暖かい日だった。どこかに出掛けたくて仕方がないのに、風邪が治ってないじゃん!って却下され続けたおとーちゃんは、やっと外出許可をもらった。

こういう時のおとーちゃんパワーはすごい。会社に行く時よりスパッ!と早起き、お弁当を作り始めた。でも、おとーちゃんがタダでお弁当を作るわけがない。マーローのプリンを引き換えにするつもりだ。おとーちゃんは、何も言わずプリン屋さんの前に車を停めた。無言の要求である。

IMG_6259rg360.jpg

無事にプリンをゲットしたおとーちゃんは、目的地に車を走らせた。今日は平日だから空いているはず、という予想に反して
駐車場は満車だった。冬に飽きて来た人たちが考えることは同じらしい。

IMG_6312rg360.jpg

ところが、最近、引き寄せパワーが半端ないおかーちゃんが一緒である。1分もしないうちに海側に止まっていた車が帰って行った。ハナちゃんたちは、一番眺めのいい最高の場所を確保した。

IMG_6262rg360.jpg

海はダイヤモンドよりきれいだった。青い空には白い雲がポッカリ浮いていた。と思ったら、空を飛んでいる人もいた。天使さんが背中の羽を付けたまま生まれてきたんだね。

IMG_6308rg360.jpg

サシバさんもいた。おかーちゃんは後ろ姿しか撮れなかったと残念がっていた。サシバさんは羽音も立てずに近寄ってきたらしい。さすが空のハンターさんだ。

IMG_6322rg360.jpg

おとーちゃんたちはお昼のあとのプリンもペロッと平らげた。ハナちゃんたちのおやつは?ダッシュボードに入っているの知ってるんだけど?早くちょうだいよ。仕方がないので、おとーちゃんが好きな首をかしげるポーズをしてみた。

IMG_6264rg360.jpg

おとーちゃん、もったいぶらないの。早よ寄こせ!

IMG_6311rg360.jpg

楽しい時間は過ぎるのが早い。あっという間に日が傾き始めた。おとーちゃんは帰り支度を始めた。せっかくここまで来たんだから夕日を見るより、お魚屋さんに寄って行こうと思ったらしい。思考のベースには必ず食べものがあるんだ。さすがハナちゃんのおとーちゃんだ。またおやつを持ってプチトリップに行こうね、おとーちゃん♡
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1164-483cab15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック