ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
はなよりだんご


上野でソメイヨシノ満開!のニュースを聞いて、ハナちゃんは、おかーちゃんたちを連れてお花見散歩に行った。

でも、川むこうの桜は咲いていなかったんだヽ( ´_`)丿

上野の桜って、せっかちで短気な江戸っ子なのかい?
まるで、うちのじーちゃんみたいだ。

だけど、おかーちゃんは帰り道で、散っていない沈丁花さんを見つけたんだ。

IMG_6664rg360.jpg

「うわ〜、うれし〜♡ きっと今年最後ね。来年までこの香りとはお別れだわ。」

おかーちゃんは、大喜びで、沈丁花さんに近寄って行った。

「クンクン♪ いい香り〜! クンクン♫ サイコ〜! クンクン♬ 帰りたくないわ〜!」

5分経過した・・・おとーちゃんがしびれを切らした。

10分経過した・・・おかーちゃんは動かない。

仕方がない。こうなったら"氷の視線作戦"しかないな。

ハナちゃんは、おかーちゃんをじ〜っと見つめた。
心の中でつぶやきながら、、、「ご飯まだ?」

IMG_6665rg360.jpg

おかーちゃんは、ハナちゃんの冷たい視線に気がついた。
「わかったわよ。帰るわよ。も〜、"団子より花" っていうじゃない。風情がないわね。」

「おかーちゃん、それを言うなら "ハナよりご飯" でしょ?」

「・・・わたち、思うんだけど。二人とも違ってるわ。それを言うなら "花より男子"よ。」

はて、正解はどれでしょう、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1167-869a11b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック