FC2ブログ
ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
ビオラ日記


お庭のビオラさんが満開だ。

ハナちゃんはビオラさんたちにインタビューしてみた。


「いつも同じところにいて飽きない?」

「そうね、たまにはもっと日当たりがいい場所に移動したいなって思うこともあるけど、枯れるよりはここにいたいわ。」

「移動すると枯れちゃうの?」

「おたくのおかーちゃんね、忙しいと水撒きを忘れちゃうのよ。わたしたちには、お水ってゴハンと一緒なの。ハナちゃん、ゴハンもらえなかったら困るでしょ?」

「そんなこと考えただけでゾッとするよ。ビオラさんのごはんを忘れるなんてとんでもないね!」

「でしょ。おばーちゃんがね、管理担当になったこともあるんだけど、やっぱり水撒きを忘れるのよ。よく似た親子だわ。だから地面に植わっていることにしたの。ここなら1日くらい忘れられても大丈夫だから。」

「ビオラさん、苦労してるね・・・」

「まだあるの。咲き終わった花を取ってくれるのはいいんだけど、たまに、本当はしょっちゅうだけど、まだ元気な花も取っちゃうのよ。ハナちゃん、おかーちゃんが庭で "しまった!" って叫んでるの聞いたことない?」

「いつも聞いてる・・・」

IMG_6700rg360.jpg

ハナちゃんは、やっとわかった。
庭で "しまった!" というおかーちゃんの声が聞こえたあと、どうして玄関には必ずビオラさんが飾られるのか。

「おかーちゃん、何か言うことある?」

「え〜、え〜、え〜と、おばーちゃんがね、玄関にはいつもお花を飾りましょうね、って言ってるからぁ、、、」


「まあ、そのまま捨てられるよりいいわ。玄関にいると、このお家で起きてることが見れて楽しいし。」

お庭ではビオラさんたちがクスクス笑っていた、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1168-9f3658f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック