FC2ブログ
ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
おとーちゃんの過去


こんにちは。わたちです♪

桜が終わってライム色の葉っぱがきれいね。

ハナちゃんは午前中、お医者さんに行って、もう大丈夫って言われたから、わたちたち、久しぶりに長距離散歩に行くことにしたの。

シロツメクサのじゅんたんがとってもきれいだったわ。

おかーちゃんは、わたちにお花の冠を作ろうと思ってお花を摘んだのね。

でね、いざ編もうと思ったら、編み方を思い出せなかったのよ。

そこへ登場したのが、おとーちゃん。

「貸してみ。」って、おかーちゃんから花束を取り上げると、慣れた手つきで編み出したの。

おかーちゃん、びっくりしてたわ。だって、長いこと一緒にいるけど、おとーちゃんがシロツメクサの花輪を編めるなんて知らなかったんだもの。


わたち、おとーちゃんに聞いてみたの。

「おとーちゃん、どこで編み方習ったの?」

「これ?小さいとき、いつも女の子たちと一緒に遊んでいたからね。」

「あら、男の子たちとじゃなかったの?おかーちゃんは、おとーちゃんのこと野生児だって言ってたわ。」

「でも、おとーちゃん、おままごと得意だよ。女の子の遊びなら何でもできるよ。」


へ〜、そうなんだ。おとーちゃんって女の子遊びが好きだったのね。おかーちゃんに教えてあげなきゃ。

夏芽ちゃんは、おかーちゃんのところに行った。

「おかーちゃん、おとーちゃんね、女の子が好きなんだって!」



ハナちゃんは、思った。

「夏芽ちゃん、一言抜けてるよ。そんなこと言うと後が大変だよ。とばっちりを受けるよ。」


ハナちゃんは、逃げの体勢に入った。

このあと、どうなったかは、ハナちゃんのみ知る・・・である。
コメント
この記事へのコメント
ハナちゃん、一言抜けて良かったかも⁉︎
「女の子遊びが好き」の方が、怖〜い誤解を招くって、うちのパパが震えてるもん。
♬ハナちゃん・夏芽ちゃんのおとーちゃん、今度キャンプに行ったら、シロツメグサの花輪をお願いしまーす♬

2017/05/03(水) 16:41:22 | URL | erumo&いちご [ 編集]
確かに(*^^*)
そーだね(*^^*)
危ういおとーちゃんになるところだったねー。
え?もうすでに怪しい?
ん〜、否定できないなぁ(о´∀`о)
2017/05/03(水) 20:57:50 | URL | ハナちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1174-38aa0087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック