ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
里親さん募集中!


おかーちゃんが写真の整理をしていたので見に行った。

「おかーちゃん、これ誰?」

「愛ちゃんよ。かわいいでしょ。」

「うん、でも悲しそうな目をしてるね。」


IMG_3874-360.jpg

おかーちゃんは、里親会に行ってきたんだ。

IMG_3875-360.jpg

そこには、たくさんのワン達が、新しいお家を探していた。


「どの仔も預かりさんに抱っこされて幸せそうだったけど、やっぱり悲しい目をしてるのよ。ハナちゃんに初めて会った日のことを思い出しちゃった。」

「ハナちゃんみたいに、もらってくれ〜、って自己主張するワンいた?」

「おかーちゃんが抱っこしたのは、ダックスフンドの愛ちゃんだけだったけど、お顔をペロってなめてくれたわ。どうせ引き取ってくれないんでしょ、って言われているようで切なかったわよ。」

IMG_3872-360.jpg

「預かりさんをやればいいじゃない。」

「おとーちゃんが大反対なの。一度うちに来た子を手放せるのかっ!って言うのよ。それに、おかーちゃんは手が2本しかないじゃない?ハナちゃんと夏芽ちゃんをナデナデしたら、3頭目の子はどうなるのよ?どこで撫でればいいの?ただでさえ2ワンでナデナデ争奪戦なのに・・・」

ハナちゃんは悲しくなった。おとーちゃんの言うこともわかる。おかーちゃんの言うこともわかる。でも10歳を過ぎて捨てられた愛ちゃんの気持ちもわかる。誰かいないかな。かわいい愛ちゃんの引き取り手・・・

IMG_3868-360.jpg
“本当のおとーさん、おかーさん、わたしを見つけて・・・涙”



ちょっとでも興味を持たれた方はこちらへ↓

アイドッグ・レスキュー隊 http://aidog.jpn.com

BJドッグレスキュー http://blacktanfunny.wixsite.com/bj-dog-rescue
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1177-4ab9a506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック