FC2ブログ
ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
だるまパン♪のパン相


4ワン会議に行く途中、おかーちゃんはパン屋さんに立ち寄った。

「あら〜、だるまのパンだわ。だるま弁当は知っているけど、だるまパンは初めて見たわ。」

おかーちゃんは、いちばんパン相(人相?)の良さそうなパンを選んだ。


「おかーちゃん、パンに“パン相”ってあるの?それって人相のことじゃないの?」

「あら、ワンにだって、“ワン相” があるでしょ? このワン、ワン相がいい、って言わない?」

「そうかあ・・・おかーちゃん、ハナちゃん、もっとワン相よくしたいな。どうしたらいいかな。誰かの真似をすればいいかな。お手本が必要だよね。」

ハナちゃんは、パン相がいい「だるまパン」に食いつこうとおかーちゃんの様子を伺った。


「ハナちゃん、おかーちゃんのパン食べようとしてるでしょ?」

ハナちゃんが流した、たった一滴のよだれをおかーちゃんは見逃さなかった。

「え?そ、そんなことないよ、、、どんなパンかな、ってちらっと見ただけだよ。」

「じゃあ、そのよだれは何?」

「え?歯を抜いてから、お口の締まりが良くなくてさぁ、、、」


おかーちゃんは、パンとコーヒーを持って席を移動した。

ハナちゃんの盗み食い、今日も失敗である、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1178-a1eaaf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック