ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
キャンプで4ワン会議♪
IMG_7031rg360.jpg

今日は1年ぶりの「お外にお泊り4ワン会議」

IMG_7048rg360.jpg

メンバーは常連のいちごちゃんとエルモちゃんだよ。

いままでは週末にしか来れなかったけど、平日お泊りは安い!って気がついたんだ。

いつもは高くて泊まれないロフト付きキャビンに滞在さ。

IMG_7079rg360.jpg

おとーちゃんはテントを立てなくていい♪って喜んで夕食作りを始めた。

エルモちゃんといちごちゃんのパパさんはコーヒー係、ママさんはハナちゃんたちのごはん係さ。

おかーちゃんは・・・あれ、いない、、、またひとりでどっか行っちゃったの?

カメラを持たせるといつも行方不明になるんだ・・・

IMG_7086rg1360.jpg

不思議なのはね、ごはんの準備ができる頃になると、何故かちゃんと帰ってくるんだよ。

「あ〜、お腹すいた〜♪」

おかーちゃん、みんなお仕事分担してるのに、おかーちゃんひとりで何やってんの?

「おかーちゃんのお仕事?ごはん食べ係♪」

IMG_7087rg1360.jpg

翌朝になった。おとーちゃんは、張り切って朝ごはんを作っている。

パパさんはコーヒーを入れてるな、ママさんはハナちゃんたちのごはんの準備、、、

あれ、またおかーちゃんがいない、、、

え?まだ寝てる?これから4ワンの撮影で体力使うから、まだ起きたくないって?

はあ〜。

IMG_7021rg360.jpg

朝ごはんの後、ハナちゃんたちは、テーブルを囲んで会議を始めた。

今日の議題は「テーブルに乗っている人間用お菓子のくすめ方」だよ。

議長は「お持ち帰り」が得意なエルモちゃんね。

楽しくお話ししてたら、おかーちゃんに呼ばれた。

「は〜い、記念写真を撮るわよ〜♪ みんな集まって〜。」

IMG_7098rg360.jpg

「わたち、思うんだけど。おかーちゃん、やっぱフツーの人間じゃないわよね、エルモちゃん?」

「ん〜、右足は4次元にあるね。左足は5次元かな。いつも地面から5センチくらい浮いてるよね。」

「やっぱり。いちごちゃんにもそう見える?」

「うん、頭の中も見えるよ。」

「どうなってるの?」

「右脳と左脳が雪合戦してる・・・」



次回の4ワン会議の議題は即座に決まった。

「おかーちゃんは金星人か、はたまたレムリア人か?謎を解き明かす4ワン探偵登場!」

次のキャンプはいつかな、、、
コメント
この記事へのコメント
緑の中のお散歩が、気持ち良かったね♬
「ハナちゃんと夏芽ちゃんは、寝る時間になったら言われなくても、ちゃんとクレートに入って、なんてお行儀がいいの!モデルさんの次は、お行儀を教えてもらってね」なんてママが言ってるの。
でも、気にし〜ない!!次のキャンプが、楽しみ〜♬
2017/06/09(金) 11:47:29 | URL | エルモ&いちご [ 編集]
Re: タイトルなし
「うん!楽しみ♪楽しみ♪」
「わたちも楽しみ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪」
2017/06/09(金) 22:22:10 | URL | ハナちゃん&夏芽ちゃん [ 編集]
Re: 御礼
こちらこそ、無理矢理平日にお休みを取って頂き、恐縮です。美味しいコーヒーをありがとうございました。
これに懲りずに、また是非お付き合いください。
2017/06/10(土) 10:46:55 | URL | ハナちゃんパパ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1179-47262f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック