FC2ブログ
ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
ハナちゃんのおりーぶおいる♪


おかーちゃんが、オリーブオイルを買ってきた。

「おかーちゃん、これ、ハナちゃんの名前が書いてある!」

「素敵でしょ。書いてもらったのよ。イタリア人のマリアさんという人がね、陶器のボトルにひとつひとつ絵を描いているの。それでね、ハナちゃんの写真を見せたら名前を入れてくれたのよ。」

「世界にただひとつのオリーブオイルだね♪」

「そうね。試飲させてもらったら、美味しかったの。ハンドクリームの代わりにもなるわよ。使い終わった瓶は再利用できるから、とってもエコだわ。」

そっか、これをつけるとハナちゃんは、ツルツルピカピカテカテカの美ワンになれるんだ!


ハナちゃんは、誰かが脇腹を突いているのに気がついた。

夏芽ちゃんだ。

「ハナちゃん、地雷をふんだみたいよ。おとーちゃん、そっぽ向いてるもん。」


大変だ、ごはんを減らされちゃう!

「お、おとーちゃん!ハナちゃんがツルツルピカピカテカテカになるんだよ。おとーちゃんじゃないよ。」

「ハナちゃん、ますます、まずいわ、、、おとーちゃん、ふくれちゃったわ。」

「お、おとーちゃん、おとーちゃんがツルツルピカピカテカテカじゃないってば!」

「ハ、ハナちゃん、おとーちゃんの顔が青くなってきたわ、、、」


夏芽ちゃんは、ハナちゃんのシッポを引っ張って、おとーちゃんから引き離した。

「う、うえ〜〜〜ん!!!!ハナがいじめたぁぁぁ!!!」



可愛そうになった夏芽ちゃんは、おとーちゃんの頭をなでてあげた。

「あら、ほんとにツルツルピカピカテカテカだわ、、、」夏芽ちゃんは思わずつぶやいた。

「う、うえ〜〜〜ん!!!!夏芽にもいじめられたぁぁぁ!!!みんなおとーちゃんのことがキライなんだぁぁぁ!!!」


もうすぐ秋、今年は孤独の秋を過ごすことになりそうなおとーちゃんである、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1189-d411a484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック