FC2ブログ
ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
おかーちゃんの触角♪


今日は寒いなあ。

ハナちゃん、朝から毛布にもぐって夏芽ちゃんとぬくぬくしてるよ。



最近は雨が多いね。

うちにはね、“ナメさん”って呼ばれている、雨になると出てくる子がいるんだ。



ナメさんは、神出鬼没で、いつもおかーちゃんを驚かせているんだ。

おかーちゃんが悲鳴と同時におとーちゃんを呼ぶときは、だいたいナメさんと遭遇した時さ。



昨夜もね、おとーちゃんっっ!って叫び声が聞こえたんだ。

でも最近、塩、しお、シオって言わないなって思ったら、この前、ナメさんの声を聞いちゃったからなんだってさ。



「おかーちゃん、ナメさん、何て言ってたの?」

「目が合ったのよ。そしたら、その子、触角を動かして、“しまった・・・”って言ったのよ。」

「それでどうしたの?」

「仕方ないから、見て見ぬふりをしたわよ。ほっといたら5分後にはどこかに行ってしまってたわ。」

「おかーちゃん、最近いろんな子に話しかけられるね。このあいだはカラスさんでしょ。」

「明治神宮で会った子ね。話し相手になってくれたわ。」



このところ、おかーちゃんのアンテナは、ビヨ〜んと自由に動いているらしい。

まるで、ナメさんみたいだね。

今度から、おかーちゃんのこと、ナメさんって呼ぼうかな、、、って言ったら、夏芽ちゃんに尻尾を踏んづけられた。


「ハナちゃん、それ、今までで最大の地雷よ・・・」


たいへんだ、ご飯を減らされるくらいじゃすまないところだった。

ハナちゃん、危機一髪を回避した、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1194-5299c3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック