FC2ブログ
ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
サクランボさんがやってきた


夏芽ちゃんが引き寄せたサクランボは、いちごちゃんからの贈り物だった。
 
「ハナちゃん、こんにちは。こんどはちゃんとカードをつけたから読んでね」
  
7608-360.jpg

漢字を読み間違えたハナちゃんのために、カードはひらがなで書かれていた。
 
「よし! おとーちゃん、聞いて!」
 
ハナちゃんは、メッセージを読み上げた。
 
「は・つ・も・の・を・た・べ・る・と・な・が・い・き! するんだって!」
 
「そうなんだ。じゃあ、ハナちゃん、サクランボ食べていいよ」
 
「やった!!!」 
 
ハナちゃんは、箱をのぞき込んだ。
 
「あれ? いつもは2段並んでいるのに、今年は一段しかないね。おとーちゃん、昨日1段分食べたでしょ?」
 
「バ、バレた、、、」
 
「まあ、いいや。残りは全部ハナちゃんと夏芽ちゃんでいただくから」
 
ハナちゃんは、大きな口を開けた。
 
031A2742rg360namesq.jpg

と、そこへおかーちゃんがやってきた。
 
「待ったぁ!!! ワンはサクランボの種を食べたらダメなのよ!」
 
おかーちゃんの叫び声を聞いて、おとーちゃんはサッと手を引っ込めた。
 
カツン、、、
 
サクランボを空振りしたハナちゃんの歯音だけが、静かな部屋にむなしく響き渡った、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1369-2fa8bf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック