fc2ブログ
ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
ぶどうさんがやってきた

 
ここ2、3日涼しい日が続いている。もう秋だねえ。秋と言えばぶどうだよね。食べたいなあ。
 
そこへいちごちゃんからテレパシー電話がかかってきた。
 
「ハナちゃん、夏芽ちゃん、元気? ママさんにブドウを送ってもらうことにしたから食べてね♡」
 
いちごちゃんからのメッセージはいつも絶妙なタイミングで届く。
 

 
「ほら!ハナちゃん!おかーちゃんがカメラを構えているわ。お仕事の時間よ!」
 
夏芽ちゃんは、一心不乱にレンズを見つめたが、ハナちゃんは知らん顔だ。
 
「頑張っても、ブドウの皮はワンに良くないからって食べさせてもらえないのが毎度のパターンさ。おかーちゃんがカメラを構えている間にサッサと頂かないとね」
 
ハナちゃんは、値段が高い方のシャインマスカットに狙いを定めた。
 
「はい!OK!撮影終了!」
 
おかーちゃんが叫んだ。
 
「あれ?カメラ目線じゃないのにいいの?」
 
ハナちゃんは、首を傾げた。
 
「ブドウを狙っているでしょ、ハナちゃん」
 
「なんでわかったの?」
 
「だって、ハナちゃん、ウチの子だもん。わかるに決まっているでしょ」

ウチの子ねえ。うれしい言葉だけどねえ。やっぱりブドウが食べたいなあ。
 
「じゃあ、ブドウ味のチュールでも探しましょうか」
 
「うん!」
 
ハナちゃんは思った。このウチの子でよかった、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1378-0e1c67f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック