fc2ブログ
ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
コハルちゃん生還する

 
コハルちゃん、避妊手術と抜歯を終え、無事に帰宅した。
 
病院で看護師さんがコハルちゃんを手渡してくれたのはいいが、暴れまくるコハルちゃんに手を焼いたおかーちゃんは、マイカーという名のカートにコハルちゃんを押し込んだ。
 
「ちょっと!お迎えが遅いわよ!一晩お泊まりだったのよ!そんなこと聞いてなかったわ!」
 
カートの中から飛び出そうと暴れるコハルちゃんを片手で押さえながら、おかーちゃんは、先生から手術の報告を受けた。
 
「歯は、5本抜きました。犬歯の奥が腐って穴が開いていたので、そこは縫い合わせました。歯肉炎がひどいので、継続治療が必要ですね」
 
「それから、子宮が他の臓器に癒着していました。幸いはがすことが出来たので、良かったです。コハルちゃんは、2回はお腹を切っていますね。これで3回目だと思います。取った子宮、見ます?」
 
「はい、見せてください」
 
おかーちゃんは、即答した。
 
「このふたつが卵巣で、これが子宮です」
 
血だらけの臓器を見ながらおかーちゃんは思った。
 
「やっぱり癒着していたんだ。避妊手術をするか迷ったけど、お腹を開けてよかったわ」
 
おかーちゃんは、血だらけの抜いた歯を受け取り、帰宅した。
 
 
 
「歯なんかもらってどーするの」
 
もらってきた歯をしまうおかーちゃんにおとーちゃんが呆れ顔で話しかけた。
 
「夏芽ちゃんのお腹の中にあった糸も取ってあるのよ。こうなったら、コレクションにするわ」
 

 
レンタルのカラーをつけて暴れ回っていたコハルちゃん、いつの間にかいびきをかいて爆睡している。
 
「疲れたんだね」
 
「コハルちゃん、ご苦労さま。もう手術はないからね。ずっとおうちにいられるからね」
 
縫い合わせたお腹を見ながら、おかーちゃんは、コハルちゃんの背中をなで続けた。
コメント
この記事へのコメント
コハルちゃん、退院おめでとう🎉
早く良くなりますように❣️
これからは今までの分も、おとーちゃんとおかーちやんにたくさん甘えて、お家ワン🐾ライブを満喫してね💕
元気復活♪したら、また一緒に遊ぼうね🤗
2023/09/22(金) 10:34:15 | URL | いちご [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1447-7208ffc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック