fc2ブログ
ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
にんじんさん

 
いつまでたっても大きくならない人参さん、このままだと収穫するまえに葉っぱが全部サラダになってしまいそうである。
 
「人参さん、どうして大きくならないの?」
 
「混みすぎているからよ。おかーちゃんが欲張ってタネをいっぱいまいたの」
 
「でも、お友達とくっついていると、冬でもあたたかいでしょ。大きくなれるんじゃない?」
 
「お野菜には、個人スペースというものが必要でね、狭いと根を広げられないの」
 
「じゃあ、本数を減らせばいいのね」
 
「そうなんだけど。昨日コハルちゃんのおとーちゃんが、人参の葉っぱが硬くなってきたって話してたわ。もうサラダにはしてもらえないかも。ということは、ずっとこのまま過密状態が続くってこと?こうなったらストライキよ!今年は根っこを太らせないことにするわ!」
 
「あら大変」
 
コハルちゃんは、あわてておかーちゃんを呼んできた。
 
「満員電車はいやだって」
 
「どこに電車が走っているの?」
 
おかーちゃんは首を傾げた。
 
「このプランター」
 
「茶色いのが電車に見えるの?」
 
「ちがうわ。人参さんよ」
 
「どうして人参さんが電車なのかしら?」
 
話はだんだんと違う方向へと進んでいった。
 
コハルちゃんには、人参さんのため息とつぶやきが聞こえた。
 
「はあ〜。まったくこのおうちはどうなっているのかしら・・・」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1464-1b1d4778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック