fc2ブログ
ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
ばれんたいんでー

 
コハルちゃんに大福セットが届いた。
 
「わあ〜、京都の和菓子よ! いちご大福でしょ、栗と抹茶クリーム大福でしょ、え〜とそれから、、、」
 
おかーちゃんは大喜びである。
 
「ねえ、おかーちゃん。これ、わたしに届いたんでしょ? いちご大福っていうくらいだから、ワン友達のいちごちゃんからよね?」
 
「そうだけど、、、」
 
「じゃあ、おやつに頂くことにするわ」
 
「え〜と、、、ぜんぶは多いからおかーちゃんが手伝ってあげる!」
 
コハルちゃんは、大福を見ながらため息をついた。
 
「お庭からハナちゃんの声が聞こえたのよ。どうせぜんぶおかーちゃんのお腹の中に入っちゃうって」
 
その時、いちごちゃんからテレパシーメールが届いた。
 
「コハルちゃん。ゲットする方法をふたつ教えてあげる。ひとつはね、ガブって噛み付いて離さないこと。もうひとつはね、当てチー。どっちが効果あるか、試してみて♡」
 
「わたし、歯がほとんどないから、大福に噛みつけそうもないわ。当てチーを選ぶことにする!」
 
コハルちゃん、お部屋をうろうろして、チーの場所探しを始めた。
 
そんなことも知らないおかーちゃん、満面の笑みで、大福を眺めている、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/1470-4519aa12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック