ハナちゃん日記♪ 保護犬ハナのつぶやき
3代目ダックスとして捨て犬ハナが我が家にやってきた。お見合いからトライアル、正式譲渡を経て、家族になった。
おかーちゃんのまんしょん
おかーちゃんのマンション
おかーちゃんはずいぶん前に庭の木にシジュウカラさん用のマンションを設置した。春になると入居を待って毎日眺めている。
「内覧会には来てくれてるのよね。スズメさんも来るんだけど、うちはシジュウカラさん用だからスズメさんには入口が小さいのよね。」
「で、ことしはどうなの?」
「見逃さないように毎日見てるわよ。」
住鳥シジュウカラ
「おかーちゃん、あれなあに?」
「ん?は、はいったぁぁぁぁ!!!でもまだ安心はできないわ。見に来ただけかもしれないわ、、、」
おかーちゃんは、ごはんも食べないで一日中ながめていた。
「ハナちゃん、入居決定よ!つがいで出たり入ったりしてるわ。そばに寄ってくるスズメさんを威嚇したりしてるから、もしかしたら雛が生まれてるのかもしれないわ。えさの虫は足りてるかしら。ミルワーム買ってきてあげようかしら。どうしよう、、、」
「おかーちゃん、前もミルワームをまいて出ていかれちゃったでしょ。ほっといたら?そのうち雛が顔を出すよ。」
「そうねえ、じゃあ見てるだけにするわ。でもうちで生まれた子だから、ヒナに名前つけなきゃ。でも見分けがつくかしら、、、」
おかーちゃん、入居が決まってよかったね。でも今度はシジュウカラの顔の見分けがつかないと悩んでる、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannah33.blog79.fc2.com/tb.php/908-61ddf90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック